SSブログ

胃カメラ [日記]

親戚のおじさんが最近、「食べてすぐ横になる生活をしていたら胃拡張になった」と聞きました。それを聞いた母(おじさんの姉)は「ハハハ、ほんとお腹がでてきたねえ」とおもしろがって言います。

すると、おじさんは「うるせー!そっちも血圧気をつけろよ」なんて、強がって言い返します。

でも、胃拡張ってあんまり人間じゃ聞かないような気がしませんか。大型犬とか老犬には多いと聞くんですけど。

あとはオカメインコがなったという話も聞いたことがあります。オカメインコもレントゲンを撮って調べるんですね。

私は最近、逆流性食道炎というのをやりました。正確にはそうじゃないか、という疑いだけです。

なんだか、のどの違和感が続いたので、「胃カメラ飲んじゃいます?」なんて、言われて。ノリが「一杯いく?」みたいな感じでした(笑)。

胃カメラで胃も食道も見てもらったのですが、なにも悪いところはなく、異常なしでした。

違和感があるのに症状が出ないという人もいるみたいですね。たぶん、炎症を起こしているんでしょうとのこと。軽めの薬を出してもらって飲んでいたら治りました。

しばらく胃カメラも飲んでなかったので、保険適用で胃の検査もできてラッキーといえばラッキーでした。でも、あの「おえっ……」はつらいですね。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

お盆のお墓参り高速バスの叔父と甥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。